◆来日記者会見開催&東京国際映画祭オープニング作品に決定!!(2008.08.06)

レッドクリフ来日記者会見

8月6日(水)、都内にて「レッドクリフ」来日記者会見が行われました。登壇したのは、ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、チャン・チェン、リン・チーリン、中村獅童。会場は多くの報道人が詰めかけ、大盛況となりました。
さらに、会見内で「レッドクリフ」が10月18日に開幕する、第21回東京国際映画祭オープニング作品に決定されたことが発表されました。この秋、東京国際映画祭は「レッドクリフ」旋風が巻き起こります!

★会見速報!★
会見の詳細レポートは後日公式サイトにアップ予定です。お楽しみに!

ジョン・ウー監督 ■ ジョン・ウー監督
日本の皆さんこんにちは。これほど大勢の方が会場に駆けつけてくださって、本当にありがとうございます。
皆さんの応援と支持があって、やっと20年来の夢をかなえることができました。この作品は「三国志」の中でも一番有名な“赤壁の戦い”を基に友情と勇気を描いた作品です。作品の内容の他にも各出演者の名演技も楽しんでいただければと思います。
トニー・レオン(周瑜) ■トニー・レオン (周瑜)
東京でこのような形でお目にかかれて大変嬉しいです。周瑜を演じるというプレッシャーよりも三国志の物語をもう一度確認できて嬉しかったです。映画をご覧になって気に入ってくれると嬉しいです。

金城武(孔明)

■ 金城武 (孔明)
こんにちは。こんなに大勢の方が記者会見に来てくださって本当にありがとうございます。歴史上の人物として多くの分野で登場する諸葛孔明なので、色々な孔明像を出せたらと思って演じました。よろしくお願いします。

チャン・チェン(孫権)

■チャン・チェン (孫権)
(日本語)こんにちは、チャン・チェンです。
本格的な時代劇は初めてで、歴史上の人物を演じることはプレッシャーがありましたが、アジア各国の名優と共演できて嬉しかったです。私たちの映画を気に入ってくれたら嬉しいです。
リン・チーリン(小 ■ リン・チーリン (小喬)
(日本語)皆さまこんにちは、リン・チーリンと申します。皆さまにお会いできてとても嬉しいです。映画初出演で最初は緊張しました。レッスンをしていくうちに演技をすることを学びました。このような機会を与えていただいて感謝しています。
中村獅童(甘興) ■ 中村獅童 (甘興)
早く日本の皆さんに観ていただきたいという気持ちでいっぱいだったので、今日のこの日を迎えることができて嬉しいです。これだけ壮大なスケールの映画に役者として参加させていただけて、本当に嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

★パブリシティ情報

■8月7日(木)
TBS「はなまるマーケット」にて、金城武の来日コメント放映!

■8月10日(日) 21時〜 
テレビ朝日「日曜洋画劇場」の後に、“『レッドクリフ』完全攻略への道”放送予定。
映画の内容、登場人物紹介など、連載で『レッドクリフ』の魅力を紹介していきます!

※予告なく変更になる場合がありますので、ご了承ください。

 


◆三国志祭にて、『レッドクリフ』ブース出展!(2008.07.25)

7月27日(日)、神戸にて開催される「三国志祭」に『レッドクリフ』ブースが出展されます。
当日は、超スペシャル特典付き前売り券の販売、特別映像の上映などを予定。
是非、御来場ください!

■日時:7月27日(日) 11時〜18時
■場所:神戸市長田区腕塚町6丁目6-1-16 アスタくにづか2番館1F会場

▼ 詳しくはこちら

 


◆Yahoo!映画にて最新予告編の配信がはじまります!(2008.07.22)

本日22日(火)に、Yahoo!映画にて「レッドクリフ」最新予告編を配信します!
カンヌを席巻し、アジアの歴史を塗り替えた「レッドクリフ」の衝撃の片鱗をいち早くご覧いただけるチャンスです。お見逃しなく!

▼『レッドクリフ』最新予告編はこちら(公開時間未定)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329757/

 


◆コンテンツの追加・更新をしました。(2008.07.21) )

「Introduction」「Cast」ページを更新、「Story」を追加しました。

 


◆世界最速!「レッドクリフ」(日本語字幕版)マスコミ完成披露試写会にご招待!!(2008.07.15)

8月1日(金)に世界最速!日本語字幕版「レッドクリフ」マスコミ完成披露試写会の開催が決定しました。
このマスコミ限定の披露試写会に「レッドクリフ」口コミ情報サイト「レッドクリフ 3594」のオープンを記念して、会員登録いただいた方の中から限定モニター3名様を特別ご招待いたします。
ブログをお持ちのみなさんはもちろん、ブログをお持ちでない方は是非この機会にブログを開設していただき、どしどしお申し込みください!

【「レッドクリフ」マスコミ完成披露試写会】 
■日時:8月1日(金) 18:00開場 18:30開映
■場所:渋谷C.C.レモンホール (東京・渋谷)
■応募期間:7月15日(火)〜7月21日(火)

▼ご応募・ご登録は「レッドクリフ 3594」から

 


◆カンヌ特別映像、大好評につきYahoo!映画にて24時間限定配信!(2008.06.25)

カンヌで話題になったジョン・ウー監督編集の特別映像がYahoo!映画にて24時間限定配信中!明日、6月26日(木)午前10時までの配信になります。
さらに、カンヌで行われた記者会見の映像もご覧いただけます!
今すぐチェックしよう!

▼ Yahoo!映画はこちら

 


◆限定生産!全国先着15,000名様 6月21日劇場へ急げ!!(2008.06.13)

6月21日(土)より、“知恵と勇気の友だち”「三国志キューピー」付劇場前売鑑賞券が発売開始になります!劇場窓口でお買い求めの方、先着15,000名様限定です。
お急ぎください!→ 販売劇場はこちら

三国志キューピー
※人形の種類は選べません。予めご了承ください。
※写真と商品は実際と異なる場合がございます。
※特典が無くなり次第「前売券のみ」の販売となります。

※販売劇場は随時アップいたします。

「三国志キューピー」付劇場前売鑑賞券の発売を記念して、メルマガ会員限定でカンヌで上映された10分映像を6月21日(土)24時間限定で配信決定!
今すぐメルマガ会員に登録しよう!

▼メルマガ登録はこちら

 


◆カンヌ速報3 (2008.5.22)

5月20日午後(日本時間の20日夜)、Grand Hotelの特設グリーンハウスにて、『レッドクリフ』ラウンド・テーブル(同時個別取材)が行われました。

レッドクリフ監督、キャストの貴重な個別インタビューが出来るとあって、前日の記者会見にて初御披露目された最新映像に感動した世界中のマスコミが、多数参加。会場は異様な熱気に包まれました。

参加したジョン・ウー監督、トニー・レオン、リン・チーリン、チャン・チェンなどのキャスト7名は、前日の記者会見、パーティの疲れも見せず、愛・友情・団結、人と人との絆を描いた『レッドクリフ』こそ、今まさに望まれている作品だと、熱く語りました。

レッドクリフまた、同日の夜には、avex premium night in CANNES〈宴〉-en-が開催されました。(15カ国から300名が参加)。
会場には、ミシェル・ヨー、ソン・ヘギョ、ヴァンサン・ペレーズ、ルイ・グンメイなどの世界中の映画人に加え、日本から、高岡早紀、鈴木亜美、石橋凌、押尾学などのゲストも駆けつけました。

レッドクリフ先日の記者会見で世界初御披露目された特別映像が巨大スクリーンで上映されると、世界中から集まった映画関係者たちのド肝を抜き、終了後、会場中から拍手と完成が沸き起こりました。喝采の中登壇したジョン・ウー監督は、感極まり声を詰まらせながら「皆さんのお陰で夢が叶った」と喜びの気持ちを伝えました。

「私のチーム、<七人の侍>たちです」と、パーティに参列したトニー・レオン、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、チャン・フォンイー、フー・ジュン、ソン・ジアを紹介。

また、ジョン・ウー監督から『キュートな歌姫』と紹介されて、世界中で使用される主題歌を担当したalanが登場し、「心・戦〜RED CLIFF〜」を熱唱。故郷の中国が震災にあった出演者たちが拍手を送る姿が印象的だった。そして、alan自身の出身地である中国・四川省の被災者へエールを送り、また故郷のために歌った新曲「幸せの鐘」の配信収益金を、各被災地に全額寄付すると発表しました。

 


◆カンヌ速報2 (2008.5.21)

5月19日(日本時間の20日4時頃)、『レッドクリフ』パーティーが開催されました。
会場は、記者会見が開催されたカールトンホテルの向かいにある、カールトンビーチ。海沿いの砂浜には、この日の為に、『レッドクリフ』特設会場が設けられました。

レッドクリフ


レッドクリフ続々到着する監督、出演者たちにフラッシュがたかれる中、主演のトニー・レオンは、婚約者と仲睦まじく登場。また、記者会見とは異なるセクシーなドレスで現れた、絶世の美女、小喬役を演じるリン・チーリンの美しさには、溜息が漏れました。

パーティーの冒頭では、プロデューサーのテレンス・チャンより、ジョン・ウー監督、トニー・レオン、リン・チーリン、チャン・チェンなどが紹介され、登壇。最後に、alanが呼び込まれ、主題歌歌手として紹介されました。

レッドクリフまた、10分間のスペシャル最新映像のお披露目に、拍手喝采が起こり、会場は一段と沸きあがりました。

登壇者を代表してジョン・ウー監督は、「長年の夢であった『レッドクリフ』が完成して、本当に嬉しい。なんと表現して良いか分からないほど、感動しています。」と、感無量な胸の内をコメントしました。

 

 

★YAHOO!ブログに「レッドクリフ」スキン登場!

YAHOO!ブログスキンYAHOO!ブログにて「レッドクリフ」ブログスキンの配布スタートしました。以下の設定方法で、あなたのブログも「レッドクリフ」で彩ろう!

★YAHOO!ブログをお持ちでない方は、こちらから「ログイン/無料ID取得」よりブログを作成してください。

【YAHOO!ブログ スキン設定方法】

1.ブログにログインします。
2.「ブログ設定」を開きます。
3.「デザイン設定」内の「背景の変更」を開きます。
4.「帯/ブログタイトル/背景」の中から「レッドクリフ」を選択します。
5.「画面背景」の中からも同様に「レッドクリフ」を選択します。
6.右側に選択したスキンの画像イメージが表示されますので、 確認後、「OK 決定」をクリックすれば設定完了です。

 

 


◆カンヌ速報1 (2008.5.20)

5月19日(月)現地時間午前11時頃、第61回カンヌ映画祭が開催されている、カールトンホテルにて、『レッドクリフ』記者会見が開催されました。

レッドクリフ

★TOPIC1
会見場には世界各国の300人を越えるメディアが駈け付け、ジョン・ウー監督をはじめ、主演を務めるトニー・レオン、リン・チーリン、チャン・フォンイー、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、フー・ジュン、トン・ダーウェイ、ソン・ジアの計8名のキャストが登壇。

レッドクリフ

★TOPIC2
会見前にはフォトセッションが行われ、監督、キャストに加え、全世界主題歌を歌うalanも参加。また今回の会見の目玉である、約10分のスペシャル最新映像が世界初お披露目となり、その迫力の映像は会場をうならせました。

レッドクリフ

★TOPIC3
記者会見での話題は、先日中国を襲った大地震に及びました。ジョン・ウー監督は「今回の地震のような時こそ、団結がためされる。その団結力は、この『レッドクリフ』に通じています。」とコメント。また、『レッドクリフの』興行収入の一部を、震災の援助活動に寄付すると発表しました。

レッドクリフ

 


◆予告編公開!! (2008.3.7)

待望の予告編が劇場に登場!!
公式サイト『Movie』ページでもご覧いただけます。

 


◆モバイル公式サイトOPEN! (2008.3.7)

『レッドクリフ』モバイル公式サイトがオープンしました。
公開に向けて、モバイルならではのコンテンツを続々アップしていきますので、ご期
待ください!

▼アクセスはQRコードから
携帯サイトQR